【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シナモン弁当♪
IMG_0167.jpg


なんだか急に寒くなりましたね(>_<)
風が冷たい中、娘は遠足でした。
今日はユウの遠足弁当です(*^-^)
新しくシナモンのお弁当箱を買ったので「シナモンがいい!」と言われ・・・
ネットで鶉シナモンを見かけたので作ってみちゃいました(;^_^A

今日の遠足は歩いて近くの神社までだったので、沢山のどんぐりを拾って帰ってきました(^^)
お弁当は今日もレタスまで完食でしたv(*'-^*)b

↓ランキングに参加中!↓
  応援よろしく~(*^-^)
   



【2007/11/16 21:58 】
*お弁当* | コメント(8) | トラックバック(0)
ハロウィン弁当★
IMG_0121.jpg


久々のお弁当です(^-^;
今日はユウの幼稚園の遠足でした。
近くの畑に芋を掘りに行って来たらしく、立派なさつまいもを沢山持って帰ってきました。
でも手は芋のヤニ?でネチョネチョで爪は真っ黒でしたけど・・・(^^;
楽しかったみたいです♪

早速大学芋を作って子供たちと食べました(*^-^)
美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お弁当は完食でキレイに食べてありましたv(*'-^*)b♪

↓ランキングに参加中!↓
  応援よろしく~(*^-^)
   
【2007/10/30 19:54 】
*お弁当* | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に更新です(;^_^A
しばらくの間お休みしていました・・・

訪問して下さった方々ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
これからはゆっくり更新していきますね(*^-^)


美容院で雑誌Comoを手にしました。
Como (コモ) 2007年 11月号 [雑誌] Como (コモ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/01)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


その中に「ほめ上手なママになりませんか?」というコーナーがありました。
『けなすのはラク・ほめるのは難しい・・・それが人間』
(-_-;ウーン・・確かに。

『上の子や女の子はあまりほめられない傾向がある』
うちは娘二人だけど、確かに上の子はあまりほめてあげてないかも・・・逆に叱るほうが多いかも・・・
色々と考えさせられましたヾ(_ _。)ハンセイ…

幼児期に『存在をほめる』ことに欠けると思春期以降に問題化すると書いてありました。最近よくある心の問題のこと。

だから毎日叱ることより、一つでも多くほめてあげようと思いました。

↓ランキングに参加中!↓
  応援よろしく~(*^-^)
   



【2007/10/02 21:11 】
*日記* | コメント(0) | トラックバック(1)
ホタル観賞☆
今日たまたま帰りが早かったパパが
「ホタル見に行くか~?」
と子供たちに聞いている。

お出かけならどこへでも喜んでついて行く子供たちだから行くに間違いない(^-^;

ここから10分ぐらい車を走らせるとホタルが綺麗に見られる場所があるのです。毎年この時期になると何度かホタル観賞に行きます。
今年も去年と同じぐらい沢山のホタルが私達を楽しませてくれました。
暗闇を歩いていると目の前にふわぁ~と光を灯しながら横切るので、子供たちは「捕まえたい~」と(^^;
捕まえたら可哀相だから見るだけにしようと・・・

ホタルの数も年々減少しているので、私達は環境を考えさせられます。
【2007/06/20 00:09 】
*子供* | コメント(3) | トラックバック(0)
最近の出来事(*^-^)
最近なんだか身体がだるい・・・
寝不足のせいなのかな?それともこの暑さのせい?
昨日は天気も悪くアリは一日家でゴロゴロ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
私まで一緒に寝てしまった(;^_^A アセアセ・・・
おかげで今日はスッキリ☆☆☆

ユウは今日で体験スイミング3回目。
1回目は園からスイミングへ連れて行かれる時に大泣きしたみたい゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
でも「楽しかった~♪」と言ってたけど(^-^;

2回目は園のかばんに水着が入っているのを見ると「行きたくない」と言い出し、「なら今日はお休みね」と言いながらもかばんの中にひっそり入れておいた(^▽^;)
でも2回目は「泣かなかったよ~」と本人いわく。
どうやら『スイミング』=『怖い先生』というイメージがあったらしく
ユウたちの担当の先生は若くて面白く、イケメンな先生なのでそんなイメージもなくなったみたい(*^-^)
その日は「明日もスイミング行きたいな~」と。

そして今日3回目。かばんの中の水着を見ても「あっ、今日スイミングなんだ!」と嫌がる様子もなく「○○先生に会えるね~」とご機嫌で行きましたよ(*^^*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*今日午前中、宅配が届いたのでなんだろう?と見てみると以前応募したお弁当の景品でした(*^-^)
以前園からの便りと一緒にCBCテレビ「ころんちゃん通信」というのを貰ってきました。
その中の一つの子供のお弁当コーナーに ぷっぷるちゃん弁当を応募したら「大賞に選ばれました!」と。
まさかこんなお弁当が選ばれたなんて(◎-◎)おかずも残り物で適当だったのに・・・ビックリでした(^-^;
早速アリはころんちゃんのぬいぐるみを抱いて「写真~写真~」と(;^_^A アセアセ・・・

IMG_1160.jpg


お弁当作りに役立ちます♪
☆にこにこパンチ3個セット☆









↓ランキングに参加中!↓
  応援よろしく~(*^-^)
   





【2007/06/19 12:27 】
*子供* | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
